忍者ブログ
将棋ブログ始めました♪ 将棋倶楽部24では14級をなかなか抜けれず孤軍奮闘中です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某将棋サークルの掲示板を利用させて頂き、掲示板に交代で指し手をカキコして指すブログ将棋で、例の84さんとの相矢倉の棋譜です(・ω・)ノ

 



この対局 某サークル5級~初段の部の矢倉NO1決定戦でもありました(・ω・)
当然2段以上の方達はまだ強いですが..ほんの洒落ということでゆるちてね(。-_-;)ポッ

↓84さんの局後の感想です♪
序盤からミスして、これでよく勝てたとおもいますわC=(^◇^ ; ホッ!
26手目の△6四角が不用意で、▲6六銀ですでにもう作戦負けに陥りました(。>_<。)
38手目、角銀交換の上に、持ち駒の銀まで投入せざるをえなくなりました(o_ _)o ドテッ!
△7六飛と横歩を取ってからの▲6二角成が少し助かったかな。
▲7七歩としかりつけられると5六地点からの攻めができず、完敗ペースだったような・・・;;
△3六飛と逃げると▲3七銀で飛車が死ぬし、困ってしまったかもデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
54手目に△5六銀を打つことができて、少しだけやる気がでてきましたw。
62手目の△4七銀成は△5八銀の方がよかったです。
形勢が少し持ち直したので、手拍子で指してしまいました。;;
勝敗に関わる直接的な悪手(マジック)はやはり▲3一銀でしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
代わる一手ですが、これが難解でわからないです;;▲4四歩はいやでしたけど・・・。
またおねがいしますねw。
迷人の局後の感想♪
84さん 対局ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ....
(ーー;).。oO(次回は、木っ端微塵に打ち砕いてやるぞ~; 迷人式角換わり向かい飛で..)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/02 cherrieslast]
[08/01 william16]
[07/25 bonbon]
[07/22 迷人よしはる]
[07/21 ☆ホンホン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
迷人さん(・ω・)
性別:
非公開
趣味:
将棋♪
自己紹介:
棋力は激甘道場の5級くらい、24では14級の迷人です(・ω・)ノ 下手は下手なりに一生懸命指してますがどうか僕の棋譜見て笑わないでね♪
将棋盤は僕のつたないコメント付きです@@;
バーコード
ブログ内検索